蛇の道。驚愕の車検営業活動!若いバイト戦士よ永遠に・・・

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村

どうも!岡本信人です。じゃねーよ!
「おいちゃー」です。
関係ないですが、渡鬼スペシャル放映よろしくお願いします。




さて、車検獲得キャンペーン時季には
ガソスタ店長に言いつけられて、
深夜チラシを三つ折りにして、
お店のスタンプを押し
ビニール袋に封入するという作業を、最低500枚ノルマで
給油監視の合間によくやらされている。

「おいちゃーさん、すいませんけど・・・」
と丁寧気味には頼まれるのだが、
(・∀・)ニヤついた店長の表情から、
どうせモニターチェックが主な仕事で深夜は来車が少なく
楽だろうから、
それぐらいやっておけよジジイども!!
という心の声が聞こえたのは
私だけでしょうか?

それで、そのチラシは店頭で昼間顧客に手渡ししたり、
ポスティングするのだろうな!とおいちゃーは考えていたので、
店長に「ポスティングで結構車検とれます?」と
ある夜聞いてみた。
すると驚愕の回答が返ってきたのだ!
安心車.jp

店長「あっ!ポスティングは効果がいまいちなんで、
ミラーリングするんですよ!!」
おいちゃー「何それ?」
店長「ミラーリングというのは駐車場に止めてある車のドアミラーに、
糸を付けたビニール袋に入れた車検案内チラシを、
吊り下げていくんですよ・・・・
車検ステッカーを見て
目安をつけてチラシを取り付けるのですが。
まあうちは、ワイパーに挟む方式なので、
正確にはワイパリングですかね!こうすると目立つので、
うちへの車検問い合わせ、
ボツボツ効果でるんですよ。」
おいちゃー「えっ!車のオーナーから勝手につけるな!とか
文句こないの?」
店長「あっ!ほとんどないですね~文句あっても丁寧に失礼しましたと謝れば
問題ないっす。」
P1030285-thumb-autox1000-21278.jpg

おれはこれには驚愕したぜ!
何かとトラブルの多い現代社会、
まだまだ地方都市は温厚な方が大半なのでしょう。


おいちゃー「で、チラシのミラーリングは社員さんが行くの?」
店長「もちろん制服着た日勤バイトくんです。比較的手が空いてますので。」

うああああああああああ
そりゃ、大変だ!
マンションなどの集合住宅の駐車場にせよ、
一般住宅の駐車場にせよ、
駐車場に立ち入って、見込み客の車に
チラシを取り付けるのである。

それは相当な勇気と覚悟がいる
車検獲得・蛇の道の
営業活動なのだろう。


若いバイト戦士たちよ!お疲れ様です。
君たちのガソスタへの忠誠、
俺は永遠に忘れませんよ。

とは言っても、
ジャストタイミングでお得車検案内されて喜ぶ
お客さんもボツボツいるから、
なりたつのでしょうな!!
てなことでまた。

つづく

PS そういえば15年くらい前 パチ屋駐車場で、
闇金のチラシ、俺の車のワイパーに挟まれてました・・・
今考えれば、闇金も積極的に
販売促進活動されてたのですね。(爆)
 おいちゃー談












頑張らないのが幸せ!これからは意識低い系が主流だぜ!!

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村


みなさんこんにちは。
セルフガソスタを舞台に、
夜のステージ(バイト)で踊る孤独なダンサー、
「おいちゃー」です。


さて全国6千万人の「おいちゃー」を先頭とする、
パッとしない稼ぎの庶民の皆様、
たいへんな朗報ニュースがありましたよ。

ビジネス書が売れなくなった本当の理由

ちょいと前まで、本を読み意識改革して
スキルアップをはかり、
暮らしを向上させてやろうという方々が、
ビジネス書に群がっておりましたが、
ここのところそのブームも下火の様です。
TC160130040I9A6542_TP_V1.jpg

それもそのはず、
総計何百万部ビジネス書が売れようが、
この本読んで
身近や近所で俺は私は成功したぞ!年収倍増~
てな方は、
とんとお目にかかりません。
「自分の強みを最大限に生かせ」てな本のお題目も、
確かに♪当たり前~当たり前~当たり前体操ですな。
(爆)

てな訳で、
ビジネス書で夢見てきた庶民の我々は、
頑張り過ぎず、
ストレスを避け
身近な幸せを大切にする!
無理して
上を目指さない『絶望のようで希望でもある。』
という価値観を持つ時代に入ったみたいです。

頑張らないのが幸せ!これからは意識低い系が主流だぜ!!
なんてな。

つづく







困ったドライバー!「うぃっ!ぬはー」と血走った目で叫ぶオヤジの恐怖!!

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村
♪なあ~つの終わり~
夏のお~わ~り~
てなことで本日8月31日、今日で8月も御終いですね!!

皆様、夏の良い思い出作れましたか?
火傷しそうな いけない
恋に溺れた奥様なんかいたりして( ^ω^)・・・

まあなんですわ、お盆休みを中心に大量にガソスタゴミ箱に、
レジャーごみが捨てられてたんですが、
ここのところ
めっきりとゴミが減ってきました。
だいぶ人の動きも落ち着いてきましたよ。
ちょびっとさみしさを感じる秋へと
季節は移ろいでいくのでしょう。




さてそんな夏のある夜の出来事なのですが、
遅番勤務の
静まりかえった午前4時頃
ガガガガガガー
大きなタイヤパンク音を立てながら、
ガソスタ場内を蛇行運転し、
給油レーンに乗用車が侵入してきた。
そしてドアを開け
若干ふらついたオヤジドライバーが、
セルフ給油機の操作を開始しようとしていた。

ヤバいよヤバいよ!!
尋常ではない雰囲気の客に、
とりあえず様子見として監視室から出た俺は、
そのオヤジ客に近づいた。
そのとき気が付いたのだが、
オヤジ客のパンク車が通ったところは、
ところどころ床のコンクリがえぐれていたのだ!!
これは無理に走行し続けた結果、
タイヤリムが相当傷ついていたからだろう。
LGTM_dandast5_TP_V.jpg

「どうしたのですかお客さん、パンクしたまま
車を運転して?」
「ういっ!ぬはー」
血走った目のオヤジ客が、
おれを睨みつけながら訳のわからない答えを言う。

なんだかこれは危ないぞ!
酒を含む薬物をやっているのか??
「お客さん、パンクしたまま無理に車を走らせて来たので、
うちの場内の床も傷んでますよ、
警察呼んでお話しをしますかね?」

そのとたん、
「おおっ!うは!~ぬは~!ぐは~!!」
と叫び、
あわてて自分の車に乗り込んだオヤジ客は、
パンクした車をふらつかせながら発進し、
ガガガガガガーと音を立て、
蛇行運転しながら逃げていったのである。

勿論乗用車のナンバーを控えていたおいちゃーは、
警察に通報!
事情を話す。
その後、国道で軽い自損事故を起こしたオヤジは、
見付けたパトカーに検挙されましたとさ。

どうやら飲酒運転で、小さな自損事故を起こしながら、
運転していたらしい・・・・
困った人です、大事にならんで良かった。

ガソスタの傷んだ部分も、
オヤジの保険で直るそうです。

飲んだら乗るな!
当たり前すぎるドライバーの基本ですね!!
ではまた。

つづく




















世の中こんなもん!クラブ(飲み屋)バイトから経営コンサルになったねーちゃん!!

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村
わんばんこ!マイスイートダーリン
監視員おいちゃーです。

さておいらの知人に、
シングルマザーの夜たまにバイトしてる、
クラブホステスさんがいた。
珈琲
ある日 中小企業の経営コンサルタント業をしてる、
社長がその店に飲みに行きました。
で、なかなか若手社員のコンサルタントが定着せず、
人材不足で困ってる話しをシングルマザーホステスさんにした
ところ、
「私、社員応募しちゃ、ダメですかね?」と彼女から
アプローチを受け
コンサル会社社長も面喰いながらもその積極性と、
大小のスケベ心から採用の運びとなりました。(爆)
KAZU-ytres-Edit_TP_V.jpg

それからその女性、巧みな畳み掛ける話術と、
まあ適当に顧客を納得させるアドバイス、
本や研修知識で
右から仕入れた情報を、
左(顧客企業)に流すルーチンワークスタイルで
仕事を進め
短期間で形になり、
そのうち関連資格(キャリアコンサル・産業カウンセラー)も勉強して取り、
今や自分で独立して、
何とかやってる模様です。

俺は飲み屋のねーちゃんやってる時代から
知ってるので、
なんか可笑しいのですが、
人間
やる気と志があればコンサル業何とかなる!
てな
感想を抱きました。

要は話の内容が、
お客が自分の為になった!と納得さえして頂くと、
それはお金に変わる訳ですな。

皆さん!ここの辺りに
稼ぎのヒントが埋まってますよ!!??

てなことでまた!

つづく















「おいちゃー」 IN ビアガーデン

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村
夏になると、一回はビアガーデンに繰り出す
おいちゃーです。
全国1000万人以上のアルバイターの方々、
そんなささやかなレジャーを楽しむおいちゃーを、
どうかお許し下さい。




さてビアガーデンでは通常 若い男女アルバイトスタッフが、
酔客をうまく扱いながら
忙しく頑張って
働いている。
普段ガソスタ見張りバイトしているおいらは、
同じバイトにいそしむ者として、
そっと秘かにさわやかな笑顔を浮かべ
「お疲れ・・・」と労いの言葉をささやいてみた。
そのとき
例のハイボールCMのように、
ひゅいとやさしい涼風が吹いた気がした・・・・・
酒に酔う前に、もうすでに
自分に酔いしれていたのである。(爆)

MAX78_beergubugubu20141220175322_TP_V1.jpg

そんなことは実はどうでも良いことであって、
言いたいのはビアガーデンの
バイキング料理の事なのです。
バイキングの食べ方に、
人間のSAGAと本質が現れると、おいちゃーは思う。
つまり小市民の小生は、
何も考えず元を取ってやろうと料理をばくつき
年甲斐もなく
ついつい食べすぎて体重増し、
体脂肪率を上げて
若干後悔してしまうのだ。

まあこんな感じで
大多数の人が、食べすぎ・飲み過ぎの
状態になるのでしょうな。

しかし健康を意識しつつ、
程々にビアガーデンを楽しんでいる方も
世間にはいるハズで、
ひょっとすると
世の成功者とはそんな節制ができる人なのでしょう。
その様な他愛のないことを
チラッと考えてみたおいちゃーなのでした。

つづく













プロフィール

おいちゃー

Author:おいちゃー
中高年世代のおいちゃんです。
「おいちゃー」と呼んでね!
よろしくお願いします。

最新トラックバック

カテゴリ

デフォルトカウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR