FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼き鳥屋さんでお腹いっぱい!次はカラオケへGO!!バイト面接

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村
はかなくも焼き鳥屋バイトの夢が
砕け散った中高年 「おいちゃー」 涙・・

いやいや週2ペースバイトの夢は
あきらめたら試合終了。
あきらめちゃダメっ!
という事で次

おや 大手カラオケチェーンの
深夜バイトの募集が・・
しめしめこれだよ これ
さっそく応募、面接~

カラオケ店長「すぐにでも働けますか?」
おいちゃー「全然OKです。」
カラオケ店長「裏方だけではなくホールもOKですか。」
おいちゃー「全然OKです。」
カラオケ店長「多少朝 時間が伸びてもOKですか?」
おいちゃー「(ちょっと困るけど)」全然OKです。」
カラオケ店長「それでは 携帯番号教えて下さい。採用なら
明日じゅうにお電話します。」
と40代くらいの店長さんが言い
終了。

結果 電話ナッシングにて
全然NG!!!!

カラオケよあばよ!
つづく







スポンサーサイト

ネカフェよさらば 焼き鳥よこんにちは。

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村

どうもネカフェではバイトの脈無し!
業種変えないかんな~
でバイト求人誌をパラパラ チエッキナ―。

おや 焼き鳥チェーン店の募集があるぞ・・
午後9時~午前2時まで ふむふむ
「おいちゃー」は焼き鳥好きやし ええなー
という感じで
安易にバイト応募したんです。

焼き鳥店長「仕事内容は以上です。何か質問は?」
おいちゃー「バイトやってみたいのですが、どうですかね?
私 採用して頂けますか?」
焼き鳥店長「今のところ 良い感じの印象なのですが、
他にも面接者がいますので、採用なら連絡し
不採用なら履歴書返送いたします。」
おいちゃー「わかりました、よろしくお願いいたします。」
という調子で面接終了~

俺と入れ替わりに 学生風 ヤングメンが
面接室に入ってました。・・・

なんだか やな予感・・・

そうです 履歴書が五日後返送されました・・・

キイイイイイイイー

つづく





ネカフェバイト面接2軒目~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
事情によりセカンドワークバイトを求める
おいちゃんこと「おいちゃー」は、
次のネカフェバイト面接をとりつけ
GO!

この店は地方チェーンのネカフェであります。

おいちゃー「私 最近パソコンに興味がありますので、
是非 ここのネットカフェで深夜アルバイトさせて下さい、
週2くらいで。」
店長「うーん・・・ PCは全部 私の方で基本やります。
まあ お客様のお世話や掃除が殆んどですね。
ちょこっとPCの手伝いをしてもらう事も
そのうちあるかも知れませんが・・・、」
おいちゃー「わかりました、でもバイトしたいので
お願いします。」

で面接が終了~
ここもお若い30歳位の店長でした。

一週間位で採用なら連絡がくるらしいのですが・・・・
結局こなくて不採用 ちぇ!
この時点から うすうす
おいちゃん世代のバイトは、採用が厳しそうだな・・
と気が付きはじめた、
俺なのでした・・
つづく




ネカフェ バイト面接 1軒目~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こんにちは、はやくもブログ界で人気者になった気がする
おいちゃん年齢の「おいちゃー」です。

それで大手のネカフェに行き面接開始。
深夜は体力がいりますとか、
朝方 朝食用意が結構いそがしいとか、
暗においちゃん無理やろ的
オーラが出てる面接官・店長。

ダブルワークで本業があるむね伝えると、
30歳位の店長さん
「朝から入るバイトさんは お子さんのいる女性が
多くて子供の都合で
たまに遅れる人がいます。
ですので そんな時ネカフェ朝食準備もあり、
深夜の方がそのまま残りフォローできる人でないと
困ります。」
と言い 「おいちゃー」さんは
無理な様ですね!と
冷たく履歴書を返され バイト断られちゃいました。(涙)

帰りになんとなく
受付の若い男女スタッフが
ニヤニヤしてやがりました。ちっ!

さあでは次頑張ってみようー
つづく



まずはバイト求人情報をチェックした「おいちゃー」←注おいちゃんの俺

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こんにちは、おいちゃーです。

7年ほど前 前回述べた訳で
ダブルワークのバイトを探しはじめた
おいちゃーなのですが、
探すとなると当然求人情報誌や、情報誌が運営してる
ネットをチェックするわけで
あります。


朝から夜8時までは本業があるので、
バイトの時間帯は深夜(PM9時以降~)

なんかないかなー
と見ておりますと
おやっ!
ネットカフェの深夜から朝までの
募集があるではないですか!

で早速A店へTEL
俺「すいません深夜のバイトしたいのですが?」
A店「年齢は?」
俺「4○です。」
A店「けっこう深夜は体力いりますが、大丈夫ですかね?」
俺「普通に健康なので大丈夫です。」
というやりとりで
とりあえず面接の運びと
なりました。

しかし何とな~く
オヤジはブロックしたい様な
口ぶりであったのでごじゃります。
つづく



んんもう少し 稼ぎがほしいぞ!ほなバイトやな。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
はじめまして。
ごく普通に自営業のお仕事やってる、
「おいちゃー」です。

名前の通り 可愛い
おいちゃんだよ。

さて以前 ありましたよね、
リーマンショック!

なかなか不景気な世となりまして、
おいちゃーの本業での稼ぎもイマイチとなり
そんじゃーバイトでもして
収入増やすかのー



クラウドソーシング「ランサーズ」



という事で
6~7年前に
バイトの面接を受けまくった体験を
綴っていくブログを
これから 始めるよ!
みなさん よろしく。


クラウドソーシング「ランサーズ」

プロフィール

おいちゃー

Author:おいちゃー
中高年世代のおいちゃんです。
「おいちゃー」と呼んでね!
よろしくお願いします。

最新トラックバック

カテゴリ

デフォルトカウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。