FC2ブログ

喪黒さんの黒ブリーフケースの謎!

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村
「ポックリ社派遣の、さっ佐江内(さえない)です!よろしくお願いしますグフフ。」
「聞きたいこともあって、少し早めに来ました。ぐふふ。」
と初出勤の佐江内さんは、にこやか且つ丁寧にあいさつしてくれた。
この佐江内さんは容姿と話し方が、マンガキャラの喪黒福造に
とても似ているので、
今後このブログでは喪黒さんというニックネームで呼ぶことにする。




おいちゃー「ああ、はじめまして!おいちゃーです。もうここでは3年以上働いてます。
ところで喪黒さんは給油監視の経験は?」
喪黒「グフフ、都市部で5年ほどやってまして経験ありますよ。」
おいちゃー「じゃあベテランさんですね。」
喪黒「夫婦でここ10年ほど企業寮の管理人をしてたんですが、
私はさらにガソスタ夜間監視バイトも兼ねて働いてたのです。
それで管理人が定年になったので退職して最近生まれ故郷のこの地に帰り、
アルバイトを探してたところ、ポックリ社の募集におっ・・応募して採用されました、グフフ。」
おいちゃー「そうなのですね!じゃあ業務もご存じなので世話はないですね。」
喪黒「実は昨夜研修をおいちゃーさんの裏のシフト番の方のもとでやりまして。」
どうりでにポックリ社の社員が見に来てない訳だ。

喪黒「グフフなので大体はOKです。ただ少し掃除があるようなので説明して下さい。」
おいちゃー「了解!トイレと客待ちコーナー、監視ルーム、スタッフルーム清掃が
2部AM2時からAM8時勤務の方の担当です。掃除道具はあそこ、場内鍵保管はこちらです。」
喪黒「ああそいえば、昨夜もそう聞いてました。グフフありがとうございます。」
そう言ってから、喪黒氏はモーレツ石油スタッフジャンパーを羽織った。
PASONA_35_TP_V.jpg

おいちゃー「ところで、黒のブリーフケースはいつも持ち歩いているのですか?」
喪黒「グフフフ~実は私、大学を出て都市銀行に就職し10年ほどでみっ・・見切りをつけて転職、
長い間不動産業に務めたもので、仕事に向かうときは習慣的にバックを持って
いるのですよ。ホホホ」
やはり彼は笑うセールスマンだったのだ!!
おいちゃー「へーでも銀行はほとんどの皆さんが定年まで勤務するのではないですか?」
喪黒「地方銀行は知りませんが、私らの時代は都市銀行にてっ・・定年まで勤める人は
一握りのエリートで、大体の人が10年前後で退職してましたよホホホ。」
おいちゃー「ヘ~そうだったのですか。アッ時間だ(AM2時)ではあと
よろしくお願いします。」
喪黒「グフッ!お疲れ様でした~」
喪黒氏は、なかなか楽しいオヤジだったのであった。
つづく





安心車.jp





スポンサーサイト

実録 笑う監視員 喪黒氏登場!

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村

今日からアクセクハタラキーノ・ポックリ社の派遣として、
モーレツ石油ピーチク店の監視アルバイトをやることになった、
セルフガソスタ界の最終兵器「おいちゃー」
【YYC】1000万人の出会い(Android専用)

といっても
やることはほとんど前の直雇用と同じで、
特別変わりはない。
しかし所属会社が変わったので、出勤時ピーチク店顔見知りの
ガソスタスタッフの皆さんに、
「どうも・・・ポックリ社のおいちゃーです、あっ知ってるよね♪これからもよろしくお願いします!」と
軽く挨拶して笑いを取っておきました。

でPM8時にセルフガソスタ営業委託業務を受け継ぎ、人々の給油を
監視ルームで見守るおいちゃー。
俺の任務はAM2時まで続く!
その渋過ぎる横顔は、阿部寛とクリソツなのであった。

時が過ぎAM1時半、スルスルと軽四車が奥の駐車スペースに
滑り込んだ。
どうやら新しくアクセクハタラキーノ・ポックリ社に雇われたバイトの
AM2時からの交代要員だろう。

そして車から降り立つ交代要員、監視カメラが捉えた
その姿・・・・・・
恰幅が良いグレーの上着を着た男・・・
なぜか黒のブリーフケースを持っている。。。
喪黒・・・・喪黒福造(もぐろふくぞう)??????

[まとめ買い] 笑ゥせぇるすまん(藤子不二雄(A)デジタルセレクション)

新品価格
¥2,160から
(2016/6/27 15:35時点)




ゆらゆらと巨体を揺らしながらその喪黒氏に
似た男はこちらに歩き、
監視ルームの金網入りガラスドアの前に立った!
分厚い唇につぶらな瞳のオヤジ。。。
本当にいた喪黒福造氏!!
「ドーン!!!!!!!!!」
とは言わず
「はじめまして!こんばんはポックリ社でバイトさせてもらうことになった、
佐江内(さえない)です。」
と彼は名乗った!
つづく

















イギリスEU離脱派勝利!今後の展開と対策は!!監視員が考えた。あと出会いもあるよ!

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村
移民政策の不満からかイギリスのEU残留・離脱を問う国民投票で、
EU(欧州連合)からの離脱派が残留派を上回る結果となりました。

欧州経済不安から、
今後円高に為替が振れると輸出企業に影響があるかも?・・・・・

セルフ給油監視員としては、テキパキと給油許可ボタンを押して
スムーズなガソリン提供を通して車社会を円滑にし、
日本経済をお助けするくらいしか、
対策がありません。非力な「おいちゃー」をみなさん許して下さい。
【YYC】1000万人の出会い(Android専用)

さてアクセクハタラキーノ・ポックリ社と正式な雇用契約を交わし、
派遣バイトとなった、おいちゃー。
時間が短くなった分、直接雇い時代と同様に稼ぐには、
出勤回数を15日程度にしなきゃいけません。

3日に一度バイトしてたペースが、2日に一度になる訳です。
考えて見ればガソスタまで通勤する経費が5日分増えてしまいました。
通勤手当も出ないのに、ちょいと痛いです。

ただ少し寝る時間が取れるようになるので、昼の本業を働くのに
少し体が楽になったので、
その点はラッキーでした。

001452_li.jpg

そしてAM2時に業務を引き継ぐ、ときめき感ゼロパーセントの
個性的なポックリ社派遣オヤジたちとの
出会いが生まれたのでした。
つづく






慈愛に満ちたポックリ社 蚊田世(かだよ)社員!AKB総選挙サッシー1位おめでとう!!

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村
AKB総選挙も終わりました。一位サッシーが史上最多24万票を獲得
しましたね。
おめでとうございます、来年はどうなるのでしょう?
意外な人気者が台頭してくるのか?・・・・
まあ 適当に言ってるだけで、さほど興味はないのですが。。。

【YYC】1000万人の出会い(Android専用)

そして前回の続き
アクセクハタラキーノ・ポックリ社 蚊田世(かだよ)社員「うちが雇用する労働条件の変更についてなのですが、
請け負う委託時間がPM8時~AM8時にまでになり、PM8時からAM2時を第一部
 AM2時からAM8時を第二部とした6時間勤務が基本となります。」
おいちゃー「すると一部勤務者が二部勤務者に業務を引き継ぐ形ですか?」
蚊田世社員「そうです。それで一回の勤務で○○円お支払いするということです。」
おいちゃー「○○円ね~・・・・・・。」
蚊田世社員「実はおいちゃーさん!このまま当社に移籍してくれるベテランさんには、プラスα○円
しちゃいますので、一回の勤務で○×円となるんですよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。」
吸血鬼田部長「是非移籍をお願いします。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。」牙がチラッと、あっ八重歯か。
おいちゃー「・・・・・・・・・はあ、ではお世話になります、お願い致します。」

まあプラスαしてもらって、やっと前の時給位になるからいいか。。。。
ただ勤務時間短縮になる分、日数を15日位出ないと、
直雇いの時に比べてバイト料が減ってしまうな。

吸血鬼田部長と蚊田世社員は満足そうなスマイルを浮かべうなずいた。
吸血鬼田部長「それはどうも移籍ありがとうございます、では雇用条件の詳細は、
蚊田世と話して下さい、また気になることはなんでも相談して見て下さいよ、
それでは私の方は所用がありますので、これで失礼します。
では蚊田世くんよろしく!」
と言い残し部長は去っていった。



蚊田世社員「それじゃー採用にあたり雇用契約者などいろいろ書いてもらう
書類があるのでお渡しします。でセルフ給油監視業務につき
なにか気になることはありますか?」
おいちゃー「基本的には前の様に監視と手が空けば掃除という形態ですかね?」
蚊田世社員「まだ店長と契約詰めてないのですが、大体同じですかね。」
ここで「おいちゃー」は閃いた!
そうだ!業務に集中するという大義名分で、防火壁を拭いたり
給油レーンの水を撒いて床磨きする
掃除仕事を減らしてやろう!!

おいちゃー「あのー監視業務を遂行するのに外回りの掃除をするのは、防犯上や監視上
どうも不味い気がするのですよ。何かあったらポックリ社さんがポックリ逝ってしまいますからね!」
蚊田世社員「( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、面白いですね。確かに業務がおろそかになったり、強盗事件があったら
困りますね。分かりました、その辺の仕事は減らしてもらうように、私の方から店長に話してみます。
私も元々監視バイトから、ポックリ社の社員になったので、
気持は分かります。」
PAK85_syokutakubkaraage20150203185651_TP_V.jpg

おおっ!!さすが経験者、話が早い。
ということにて これより以降、慈愛に満ちた蚊田世社員くんのおかげで、
アホみたいに疲れる外回りの掃除からは解放されるのである。
そして おいちゃーはPM8時からAM2時までの時間帯専門の
派遣給油監視員となった。

名実共に晴れて、アクセクハタラキーノ・ポックリ社の一味に加わったのである。
つづく


【YYC】1000万人の出会い(iOS専用)









アクセクハタラケーノ・ポックリ社 吸血鬼田(きゅうけつきだ)部長と蚊田世(かだよ)社員

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村
前回の続き、ガソスタ店長と携帯で会話中!!
ガソスタ店長「おいちゃーさん、会社の決定で来月より、うちでの深夜帯の営業は人材派遣会社へ
委託営業となります。
ということでうちでのお仕事は終了なのですが、継続してバイト希望であれば、
人材派遣会社アクセクハタラケーノ・ポックリ社にご紹介しますよ。」
おいちゃー「・・・・・・・・では一応継続してバイト希望ということで・・・。」
ガソスタ店長「了解です!やはり面接というか面談がありますので、派遣会社との
日程調整して面談日をお知らせしますね。」
おいちゃー「お願いします。」
コーヒー

どうやらガソスタ会社首脳部は、ろくに儲かりもしない深夜時間帯の労務管理を煩わしく感じ、
さっさっとアウトソーシングしろっ!という路線で
24時間セルフ営業系列店すべて深夜帯委託営業に切り替え出したらしい。

3日後人材派遣会社アクセクハタラケーノ・ポックリ社との面談が決まり、
出掛けたおいちゃー。
その面談場には2人の人材派遣会社社員が来ていた。
実にさわやかなスマイルを浮かべて、感じが良い。
そう「おいちゃー」はポックリ社にとって今後
金の卵、あるいは金の生る木になるのだ!!
笑顔が浮かぶのも無理はない、いやむしろそれが本当の本音だろう。
MAX85_shibuineotakushibuine20140531_TP_V.jpg


ポックリ部長「こんにちは、おいちゃーさん。部長の吸血鬼田(きゅうけつきだ)です、
こちらは担当社員の蚊田世(かだよ)です。」
蚊田世社員「こんにちは、初めまして蚊田世です。」
2人は慣れた調子で名刺を差し出す。
おいちゃー「初めまして。・・・・・」
蚊田世社員「一応当社への移籍希望と伺っております。しかし労働条件がモーレツ石油雇用と
変わってきちゃうのですよ、おいちゃーさん。
ではこれから説明させて頂きますね!」
おいちゃー「・・・・・・・・はい。」
以下次回につづく







ピンハネストーリーは突然に!

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村
やさぐれながらも、それなりに
セルフガソスタで平和な見張り番業を満喫していた、
職務に従順な子羊のような「おいちゃー」

しかしそのピースフルなバイトライフが
いとも簡単に打ち破られる事態が発生してしまったのである。
それは6月半ば夕刻の出来事だった。

♪リーンリーン俺の携帯電話が鳴る。
おいちゃー「はいっ。」
ガソスタ店長「あっ、お疲れさまです、店長の○○です。」
おいちゃー「お疲れさまです、あれっ、何かありましたか?」
ガソスタ店長「実はおいちゃーさん、深夜のお仕事の事なのですが・・・・。」
おいちゃー「えっ・・。」
ガソスタ店長「会社の方針で来月からですね、深夜の時間帯について。。。」
おいちゃー「まさか、無くなる・・・・・・・」
ガソスタ店長「うちの方は手を引きまして。。。」
おいちゃー「・・・・・・・・・・。」
ガソスタ店長「深夜時間帯は派遣会社に委託になります。」

なにいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!
なんじゃそりゃあああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

♪何から伝えればよいのか、わからないまま時はながーれて

ピンハネ派遣ストーリーが突然俺の身にふりかかったのであった。
(次回を待て)







夢は夜開かないですよ。

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村
さてさて、「おいちゃー」よ!
なんだかバイトしていてしょぼい苦労を語ったり、
雑な扱いを会社やスタッフに受けている様な、
愚痴を書きつづっているが、
夢のある話はないのか?
という突っ込みを知人に入れられました!
PPO_denkyuunoirumine-syon_TP_V.jpg

お答えします、まったくございません。
一応探してみましたが、希望のかけらも見つかりませんでした。(爆)
一体ここでどう未来を描けばよいのでしょうか?
毎月わずかなバイト料を貰えるだけが全てでございます。


そもそも深夜に活動する方々は顧客も含めまして、
皆さん大概
疲れています。疲れると心がささくれだってくるのですよ。
勤務開始直後はキラキラしているキャバクラ嬢も、
お仕事後、送りの車で給油に立ち寄った時点では、
10代頃の工藤静香みたいな
けだるい表情の、スマイルが全くない
やさぐれキャバ嬢と化した姿が、
監視モニターで確認できる時があります。おーこわっ!

そんな人間の本音や裏側を思わず見せる深夜帯に働く
ダークサイドの見張り番、
「おいちゃー」はこれからもこのブログで、
さらなる高みのレベルで、ささくれだった心のストレス解消をやって参ります。!!
つづく










すっきり夏毛でGO!

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村
島根県にあるトム・ソーヤ牧場では、アルパカの
ヤヨイちゃんの毛刈りを実行したようです。
夏に向けてヤヨイちゃんも涼しくなって良いですね。



おいちゃーも中高年になり、
お乳の周りに毛がポツポツと生え出したので、
いまのうちに剃ってスッキリ気分で、サマーを満喫したいです。

さてぼつぼつ蚊が出てきましたよ。
給油監視ルームにもいつの間にか入ってきて
血を吸われると、
かゆいので本当に腹がたちます。

若い人や女性が一緒にいる場ですと、
オヤジの血は不味いのか殆ど吸いつかれず、
若い人や女性が蚊の犠牲になります。
しかしなにせ一人勤務・・・・・・
俺しか蚊も吸い付く奴がいません。
ある意味気の毒です。いやいや んなこたーない。

おっと殺虫剤、殺虫剤と・・・・
あったあった。
あれっ軽い!キ~もう無いじゃんか!!
液が少なくなったらちゃんと買っといてくれよな!!
連絡帳に書いておくか。。。それではみなさん また。
つづく

学術的性格分析







罪と罰を考えてみる。

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村
なんだかここのところ、
騒ぎを起こす芸能人が多数あらわれている。

それは・・・・・・不倫!
ゲスの極み乙女 川谷&ベッキー・・・・・「よーやるのー」
文枝師匠・・・・・「オヨヨ!マジですか?」
ファンキー加藤氏・・・・・・・「えっ!あなたも!!!しかもかなりエグッ。」
圓楽師匠・・・・・「あらら。座布団全部持ってけ!!」
なんだか史上空前の不倫ブームの様相を呈してきたよ。

けしからん!実にけしからんじゃあ~りませんか?
2度とこの様なモラル無き行動がとれないように、お仕置きを
考えてみましょう~。

不倫行動を取った者に対しては、
愛車のバックミラーに、
フ~リン(風鈴)を一生吊して取り付けなければいけない法律を、
国会議員さん作って下さい。

ふうりん


風鈴を取り付けた車が給油に来たら、
おいちゃーも笑って懲らしめてあげますよ。
なんてな!
つづく






おさるのタイヤ屋だエッサッサ~!

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村
給油監視員の早朝ルーティンワークとして
ピットのシャッターを開け、
タイヤの展示販売用ビックワゴンを給油所内の所定の位置まで出すという作業がある。




山のようにタイヤが積まれたワゴンは重くて、慎重に運ばないと、
上のタイヤが落ちてしまうので、
意外と力と気をつかうのである。

そのタイヤ群はタイヤメーカーの委託で置かれている。
俺は知らないが、よく昼にメーカーの営業が販売具合の様子を見に来るらしい。

で、その営業マン(以後は仮にタイヤマンと呼ぶ)は
昼間だけでなく、
時に夜、俺が出勤する時間帯にも店長やバイトに会うためにやって来ることがある。




タイヤマン「どもども店長!キャンペーンの調子どうです?ウキキキキ。」
      「おっと!アルバイトのB君元気?ウキキ~。」
      「あれっ、C君ちょっとやせた?イキキキ~。」
とこの様に、お猿のような笑いを語尾につけながら、タイヤマンは
スタッフたちと円滑なコミニケーションを図るのだ。
やはり営業マンとして自社ブランドのタイヤ販売増を考えているので、
この手の活動が必要なのだろう。
その後も監視ルーム奥のスタッフルームに、
タイヤマンは勤務終わりのスタッフたちと入り、
プライベートな会話を楽しんで、
「ウキキキキ。」「ウキキキキ。」
お猿笑いをかましまくっていた。
a1370_000539.jpg

ひとしきり会話もとぎれ、タイヤマンは「では帰ります失礼キキキ。」
とスタッフルームから退出してきた時、監視ルームの俺と目があった。
タイヤマン「あっ!どうも・・・。」と急に冷めた挨拶をする。
なぜかタイヤマンは深夜給油監視員に会った時にはおさるから
人間に戻るのだ!!!


確かに俺はタイヤは売ってはいない・・いないが、
朝ちゃんと展示販売用タイヤビックワゴンを運んで役立っているはずだ。
立ち去るタイヤマンに俺はつぶやく。
「これからはタイヤマンさん、おさるのまま帰ってね!!」

つづく











プロフィール

おいちゃー

Author:おいちゃー
中高年世代のおいちゃんです。
「おいちゃー」と呼んでね!
よろしくお願いします。

最新トラックバック

カテゴリ

デフォルトカウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR