慈愛に満ちたポックリ社 蚊田世(かだよ)社員!AKB総選挙サッシー1位おめでとう!!

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村
AKB総選挙も終わりました。一位サッシーが史上最多24万票を獲得
しましたね。
おめでとうございます、来年はどうなるのでしょう?
意外な人気者が台頭してくるのか?・・・・
まあ 適当に言ってるだけで、さほど興味はないのですが。。。

【YYC】1000万人の出会い(Android専用)

そして前回の続き
アクセクハタラキーノ・ポックリ社 蚊田世(かだよ)社員「うちが雇用する労働条件の変更についてなのですが、
請け負う委託時間がPM8時~AM8時にまでになり、PM8時からAM2時を第一部
 AM2時からAM8時を第二部とした6時間勤務が基本となります。」
おいちゃー「すると一部勤務者が二部勤務者に業務を引き継ぐ形ですか?」
蚊田世社員「そうです。それで一回の勤務で○○円お支払いするということです。」
おいちゃー「○○円ね~・・・・・・。」
蚊田世社員「実はおいちゃーさん!このまま当社に移籍してくれるベテランさんには、プラスα○円
しちゃいますので、一回の勤務で○×円となるんですよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。」
吸血鬼田部長「是非移籍をお願いします。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。」牙がチラッと、あっ八重歯か。
おいちゃー「・・・・・・・・・はあ、ではお世話になります、お願い致します。」

まあプラスαしてもらって、やっと前の時給位になるからいいか。。。。
ただ勤務時間短縮になる分、日数を15日位出ないと、
直雇いの時に比べてバイト料が減ってしまうな。

吸血鬼田部長と蚊田世社員は満足そうなスマイルを浮かべうなずいた。
吸血鬼田部長「それはどうも移籍ありがとうございます、では雇用条件の詳細は、
蚊田世と話して下さい、また気になることはなんでも相談して見て下さいよ、
それでは私の方は所用がありますので、これで失礼します。
では蚊田世くんよろしく!」
と言い残し部長は去っていった。



蚊田世社員「それじゃー採用にあたり雇用契約者などいろいろ書いてもらう
書類があるのでお渡しします。でセルフ給油監視業務につき
なにか気になることはありますか?」
おいちゃー「基本的には前の様に監視と手が空けば掃除という形態ですかね?」
蚊田世社員「まだ店長と契約詰めてないのですが、大体同じですかね。」
ここで「おいちゃー」は閃いた!
そうだ!業務に集中するという大義名分で、防火壁を拭いたり
給油レーンの水を撒いて床磨きする
掃除仕事を減らしてやろう!!

おいちゃー「あのー監視業務を遂行するのに外回りの掃除をするのは、防犯上や監視上
どうも不味い気がするのですよ。何かあったらポックリ社さんがポックリ逝ってしまいますからね!」
蚊田世社員「( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、面白いですね。確かに業務がおろそかになったり、強盗事件があったら
困りますね。分かりました、その辺の仕事は減らしてもらうように、私の方から店長に話してみます。
私も元々監視バイトから、ポックリ社の社員になったので、
気持は分かります。」
PAK85_syokutakubkaraage20150203185651_TP_V.jpg

おおっ!!さすが経験者、話が早い。
ということにて これより以降、慈愛に満ちた蚊田世社員くんのおかげで、
アホみたいに疲れる外回りの掃除からは解放されるのである。
そして おいちゃーはPM8時からAM2時までの時間帯専門の
派遣給油監視員となった。

名実共に晴れて、アクセクハタラキーノ・ポックリ社の一味に加わったのである。
つづく


【YYC】1000万人の出会い(iOS専用)










コメント

非公開コメント

プロフィール

おいちゃー

Author:おいちゃー
中高年世代のおいちゃんです。
「おいちゃー」と呼んでね!
よろしくお願いします。

最新トラックバック

カテゴリ

デフォルトカウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR