人に好かれる6原則を、思い起こす監視員。

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村
さてつらつらと、ガソスタ派遣環境を巡る不満から、
毒を吐き続けてきた「おいちゃー」
いかんいかん、こんな事ばかりやっているから、
ファン層が広がらず、
ブログ界で中途半端な人気に甘んじているのだ。


人気アップのために
ここでデール・カーネギーが提唱した
「人に好かれる6原則」を復習してみるか。

1、相手に誠実な関心を寄せる。
どなたも自分に真面目に関心をもってもらったら、うれしいはず。
アクセクハタラキーノ・ポックリ社を吸血鬼扱いしてはダメだな。

2、笑顔を忘れず、前向きに。
やっぱりスマイルは向けられて、気持いいもんだ。
お客にいちゃもんつけられたくないから、苦虫を噛み潰した表情で、
監視室にいてはいけないね。笑顔、笑顔と。

3、名前を憶え、意識して名前を呼ぶようにする。
「おいちゃー男前!」「おいちゃー素敵!」と言ってもらえると
うれしいよな。
じゃあ たまにはこのブログから、他のブロガーさん
のネームを
呼びかけてみようかな。
TC160130040I9A6542_TP_V1.jpg

4、聞き手に回り、聞き上手になる。
ほうほう、話を聞いてもらったら なんだか自分が受け入れてもらったような気がして、
スッキリしますよね。
どなたかブログ人気アップのお話し聞かせて下さい、とりあえず無料で。 

5、自分ではなく相手の関心を話題にする。
これは難しい、誰しも自己中なところがありますからな。。
これが出来ればかなりのもんでしょう。


6、その人を心から大切に思う気持ちを伝える。
これは意外と簡単です。

ブログファンの皆さん心から愛してますよ。(爆)

つづく

乳酸菌革命

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

おいちゃー

Author:おいちゃー
中高年世代のおいちゃんです。
「おいちゃー」と呼んでね!
よろしくお願いします。

最新トラックバック

カテゴリ

デフォルトカウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR