連日、都知事選を取り上げるワイドショーと花火大会。

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村
しかしまあ、連日飽きもせず
お昼のワイドショー番組が、東京都知事選の
選挙運動模様を
長い時間伝えております。

おいおい日本は確かに首都・東京が中心だけど、
東京以外に住んでる人間は、
そんなに選挙運動の模様を知らせて欲しいわけじゃないですよ。

そこまで興味なし!もっと幅広いネタで、
ワイドショーをやってね!
ネタ不足で大変なのでしょうが・・・・。
クリアネイルショット

さあ各地で夜空の芸術
花火大会が行われてます。
N934_kanahana08_TP_V.jpg

綺麗な花火に
心躍るわけですが、
その夜 運悪く夜勤が入ってると、
おいちゃーは容赦なく世間に向かい夜叉に変身する。

夜勤に入り、ガソスタ前の
夕暮れのどきの幹線道路が花火大会会場へと向かう、
花火見物客の車で渋滞すると、
「ケケケ混んでやんの~!!大変だね~」
と二ヤッとするのである。

やがて花火が打ち上がり始めるが、花火に間に合わず
まだ幹線道路はノロノロ運転の車が目立つ。
「いやいやお気の毒!!」
ぷぷぷ。

大玉の連発で盛り上がった花火大会も、
やがてフィナーレへ・・・・

すると今度は反対側の幹線道路車線が、
帰路に就く帰り客で、
著しく渋滞し始める。
そのうち車中の人々は、進まない車に
イライラしだす表情がうかがえるのである。

「あらあら楽しんだ後にこの混雑!
苦行だね!苦行!!」

(・∀・)ニヤニヤ

そうして少し気が晴れたおいちゃーは夜叉から、
従順な子羊に変身して、まじめに給油監視業務に励むのであった。
PS 夜店の屋台で買った食べ物のゴミをガソスタに捨てないでね。
つづく







コメント

非公開コメント

プロフィール

おいちゃー

Author:おいちゃー
中高年世代のおいちゃんです。
「おいちゃー」と呼んでね!
よろしくお願いします。

最新トラックバック

カテゴリ

デフォルトカウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR