いちいち バイトの行動にうるさい者たちへ・・・。

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村
作家・エッセイストの佐藤愛子さんが、女性セブンの
インタビュー記事上で、
面白・痛快な発言をしている。
「いまの世の中を一言で言えば『いちいちうるせえな』、これに尽きますよ」
楽天ニュース記事
http://news.infoseek.co.jp/topics/postseven_442527?20160827
佐藤愛子さんは、92歳!!
実に楽しいおばあちゃんではないか。
a0027_002809.jpg

考えて見ればおいちゃんは昭和中期生まれだが、
昭和初期の時代と比べて、
平成のこの時代は、なんでも便利で豊かになったですよね。



ところが、もっと!もっと!と際限なくサービスを
要求する、
消費者が増えてないだろうか?

そりゃ相場の2倍以上する様な高級店なら、
濃密で快適なサービスは当たり前だろう。
が、リーズナブルが売りの店舗で、
抜かりないサービスを求めるのは、ちょっと違う気がする。
一通りバイトスタッフが頑張っていたら、
少々のことは寛容な精神で、
許してあげましょうよ。
「ゴラァ!深夜も窓ふきタオルを置いておけ!!」
とセルフガソスタで文句言う人・・・
洗濯時間帯もあるのですから、怒らないでね。

またこれはバイトを使ってる人にも言えるのですけどね!
例えばモーレツ石油(仮名)アクセクハタラキーノ・ポックリ社(仮名)とか!(爆)
そう破格でない時給で、筒一杯仕事させて、
あれこれ ちまちま小言を言うような・・・。
困ったもんです。。。。
つづく
TONE






コメント

非公開コメント

プロフィール

おいちゃー

Author:おいちゃー
中高年世代のおいちゃんです。
「おいちゃー」と呼んでね!
よろしくお願いします。

最新トラックバック

カテゴリ

デフォルトカウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR