祭りの季節!粋が大事だよ。

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村
さてさて、お祭りで盛り上がる秋。
うちのセルフガソスタにも、
派手な内着を着て、宮出しに繰り出す祭り人が、
夜半過ぎから続々と給油し
お宮へと向かい始めます。
TSU_NY5841dis_TP_V.jpg

この様な若人・祭り人がいてくれて神輿を担いでくれるので、
お祭りが盛り上がるのです。

おいちゃーも時間が取れれば、
多少お祭りに参加するので分かるのですが、
祭人は いかつい見かけに反して
恥ずかしがり屋で
意外と楽しくて、
嫌味がなく愉快な人が多いですよ。



何よりもギャラリーがたくさんいるのが、
彼らの励みと喜びになりますので、
皆さん
地域のお祭り神輿やだんじりを見に行って下さいね!

ファンケル 発芽米お試しセット









コメント

非公開コメント

プロフィール

おいちゃー

Author:おいちゃー
中高年世代のおいちゃんです。
「おいちゃー」と呼んでね!
よろしくお願いします。

最新トラックバック

カテゴリ

デフォルトカウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR