やる気と報酬!バイトモチベートも報酬次第!!

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村
深夜の一人仕事はなにやら気分が沈みがちで、
睡眠も不足気味になるので、
疲れも蓄積しやすい。

しかし、ローテンションの原因はそこよりも
他にあると、
おいちゃーは思うのだ。



ここを頑張ってくれた人には、
プラスαの報酬をだすよ!という制度が、
どんなアルバイトにも必要なのである。

いくら監視だけしていりゃいいのさ!
という事で雇っていても、
より稼ぎたい意欲のあるバイトには、
報いることができる体制がある方が、
会社も伸びると皆さん思いませんか?

例えば深夜監視員のこの仕事なら、
確かにカーサービスは一人体制でムリだが、
時間帯によっては、
給油機周りの立話で、車検の説明をしたり、
クレカの説明をしたりするのが可能な訳だ。

事実、夜遅く監視ルームの方に歩いて来て、
車検やクレカのパンフレットを下さいという、
顧客もいる。
YOTAKA160328440I9A9327_TP_V.jpg

それで「おいちゃー」が説明した申し込み用紙(印付き)で、
後日 通常営業時間帯にお客が仕事を発注したり、
クレカを頼めば、
「おいちゃー」に報酬〇千円を払うという制度があれば、
チャンスがあればアプローチしてやろうと思うのである。

分かりましたね!アクセクハタラキーノ・ポックリ社(仮名)と依頼会社さん。
人には報酬アップというモチベート要因が必要なのです。
それがないと、今夜も死んだ魚の目で仕事しちゃうぞ!!

つづく

乳酸菌革命




コメント

非公開コメント

プロフィール

おいちゃー

Author:おいちゃー
中高年世代のおいちゃんです。
「おいちゃー」と呼んでね!
よろしくお願いします。

最新トラックバック

カテゴリ

デフォルトカウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR