常識と格付けに思う。

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村
皆さんこんにちは。
世間の常識を八割方理解して、知っている気がする
一流セルフガソスタ監視人おいちゃーです。ヾ(・∀・)ノ
スキマ
さて昨夜放送のテレ朝「芸能人格付けチェック」
ご覧になられましたでしょうか?

出演者のお一人に落語 三遊亭好楽師匠が、
出られてました。
がっ!「日本の常識 神社の参拝と葬式」の出た葬式作法が
いまひとつ・・・・・
「常識のある茶会の作法」においてはもはや
ハチャメチャでございました。(爆)

茶室でのふるまいと、お茶の飲み方、
お菓子の食べ方、すべて常識がありませんでした。
アフィリエイトフレンズ
これは落語という伝統文化・伝統芸能に生きる人として
ちょいと恥ずかしいような気がします。
他の出演者
歌舞伎の市川右近さんが、
八・九割方は出来ていたのが光って見えましたよ。
N853_tabemonowotaberakugonoshi-n_TP_V.jpg

茶道も日本の伝統文化なので、
好楽師匠には
いくら関心が無いといっても、
和の世界の
一通りの知識や常識を知っておいてほしいな・・・・
そんな感想を持った、
おいちゃーなのでした。
つづく









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

おいちゃー

Author:おいちゃー
中高年世代のおいちゃんです。
「おいちゃー」と呼んでね!
よろしくお願いします。

最新トラックバック

カテゴリ

デフォルトカウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR