アルバイターテンションを上げてみる。

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村
おいちゃーもアルバイトをやっていてテンションが下がる時が
ある。
夜にガソスタに出勤し
社員との交代時
給油機械の入金機トラブルがあり、詰まったお金を探していると、
社員が横から「ああこのケースはここだね!」と
いとも簡単に詰まったお金を取り出すのである。

まあ彼らは毎日長時間勤務して、
いろんなトラブルケースに遭遇してるので、
手慣れているのは間違いないし、一応手助けしてもらったので、
感謝しなければならないだろう。



がっ!「おいちゃー」もしばらく探せば原因を発見できたと
思うので、
なんとなーく「やられた」「仕事取られた」感が残って
テンションが下がるのである。(*`ω´*)
助けて欲しければ、俺から呼ぶぜ!!

下がったテンションをどう上げるのか?
負のループから、プラス思考に
切り替えなくてはならない。!!
いつ恋
昔から前向きな言葉を唱えて
上げていく方法がある。
「うれしい」「楽しい」「ついてる」などのキーワードである。
自己啓発セミナー等でよく使われているが、
ある一定のファンが常にいることから、
気分転換位の効果はあるのだろう。

そこで「おいちゃー」はオリジナルに自分のテンションアップ方法を、
開発した。
「できる」「やれる」「おれサイコー」(爆)
と唱えてみる。
あれあれ、なんだか気分が高揚してきたぞ!!!
よしよし。。。。
PAK85_syokutakubkaraage20150203185651_TP_V.jpg


バイト探しで大変な方は、
「見つかる」「探せる」「おいしいバイト」
と唱えてテンションを上げて頑張ってみて下さいね。
つづく










コメント

非公開コメント

プロフィール

おいちゃー

Author:おいちゃー
中高年世代のおいちゃんです。
「おいちゃー」と呼んでね!
よろしくお願いします。

最新トラックバック

カテゴリ

デフォルトカウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR