アルバイターの交通費問題。そしてミニバイク・・・。

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村
おおさむっ~夜や早朝は、
もう冷えて寒いですね!
こんにちは、なぜか懐具合は一年中凍り付いている、
おいちゃーです。



さて大概のアルバイトさんは交通費が出ていない、
条件で働いているのではないでしょうか?
勿論おいちゃーもその一人です。
社員さんもアルバイトも、通勤にお金はかかるのですから
是非 交通費は出して欲しいものです。

で、現実問題 出ていないので、
車で往復40キロメートル位になる勤務先の
ガソスタに来ると、
500円弱くらいの燃料費がかかってしまいます。
これは馬鹿らしい~(*`へ´*)
という訳でここのところミニバイク通勤でした。
これだとまあ100円ほどに抑えられるのです。
HIRA86_bikespeedm_TP_V.jpg

ただ問題はミニバイクだと法令であまりスピードが出せず、
うっかり制限速度を超過してしまい、
パトカーに会うと、
すぐに取り締まられてしまいますよね。
おいちゃーは無理せず安全走行ですが、
よく若い人のミニバイクが捕まっておりますな。
時速30㎞の速度超過が起こりやすいし、
お巡りさんもミニバイクは止めやすいのですかな?
なのでまあ、ミニバイク走行の時は、
すごく気を使っております。
止められると、
一日のバイト代が消えてしまいますので・・・・。

そしてこれからは、
寒さが厳しくなるので、もうミニバイクは、
嫌でございます。
アクセクハタラキーノ・ポックリ社さん!(仮名)まずは冬季交通費から、
出してみませんか?頼みます。
つづく







コメント

非公開コメント

プロフィール

おいちゃー

Author:おいちゃー
中高年世代のおいちゃんです。
「おいちゃー」と呼んでね!
よろしくお願いします。

最新トラックバック

カテゴリ

デフォルトカウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR