木枯らしに抱かれて・・・バイトは頭を抱える。

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村
小泉今日子キョンキョンの名曲に「木枯らしに抱かれて」という
切ない乙女心を歌った名曲がある。
歌番組などで、ももクロやAKB小嶋陽菜、島袋寛子などが、
カバーして歌っていたので、
若い人でも知ってる方が多いだろう。

しかし「おいちゃー」は曲の話をするつもりは一切ない。(;゜0゜)
木枯らしが問題なのだ。



スタンドの入り口横に、結構立派な街路樹が、
複数
存在している。
夏場は青々とした広葉を蓄えているが、
木枯らしの季節の今、
キツイ風に乗って当ガソスタ内に、
枯れ落ち葉がもうアホみたいに入ってくるのである。

当然深夜のガソスタ内を綺麗な状態で保つのも、
監視員の仕事なんで、
ホウキと塵取りで、落ち葉を片付ける。。。。
がっ!30分もするとまたアホみたいに大量の
枯れ葉が場内に入ってくるのだ!!

PPO_huyunokareha_TP_V.jpg

延々と枯れ葉処理班として、動くのは寒いし
腹がたってくる訳さ!
「おい!風、木枯らし野郎!!!ガソスタの反対方向に吹けよ!!」
と木枯らしに怒ってみても、
「あっしには(俺には)関わりの無いこって。」

とクールに返答された気がします・・・・。
ここの木枯らしの名前は「紋次郎」の様ですね。
つづく
ずきしらずの実

コメント

非公開コメント

プロフィール

おいちゃー

Author:おいちゃー
中高年世代のおいちゃんです。
「おいちゃー」と呼んでね!
よろしくお願いします。

最新トラックバック

カテゴリ

デフォルトカウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR