今問題となっている電通鬼十則の内容とは??

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村
皆さん、こんにちは。
おいちゃーはこのたびニュース記事
「電通」社員心得“鬼十則”掲載中止を検討
に見られる
鬼十則(入手資料はタイトル鬼十訓だが内容は同じ)の内容が分かる資料を入手致しました。
IMG_1520.jpg

なるほど!24時間戦えますか?
の あのドリンクCMのようなモーレツ社員になれよ!的な教えですね。


唯どうも、いかんせん
今の
時代の価値観とのズレが生じ始めている様な・・・・
「殺されても離すな」・・ですか??
疲れて
過労気味になり健康に支障が出そうな印象です。
なんだかな?・・・・・・
つづく









スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは。時代の最先端の空気を他の誰よりもいち早くキャッチしなければならない広告代理店のナンバーワンが、なんと大時代な発想で仕事をしていたのかと驚きです。

本当ですね。

SWEETHIROさん、いつもコメントありがとうございます。
いい思いをされた方は仕事のやり方がなかなか変えられなのかもです・・・。
おいちゃーもバブル感覚(お金を無理しても軽快に使えば、やがてでっかく帰ってくるぞ!みたいな)
が抜けるのに苦労致しました。
SWEETHIROさんのおっしゃる通り、時代は変わりましたよね。
ネットの急速な発展がアナログ手方を凌駕しはじめたのですかね?
おいちゃーは酒好きなので、アナログ飲み会手方も嫌いではないのですが。。
いづれにせよ行き過ぎた働かせ方は絶対ダメだと思います。



非公開コメント

プロフィール

おいちゃー

Author:おいちゃー
中高年世代のおいちゃんです。
「おいちゃー」と呼んでね!
よろしくお願いします。

最新トラックバック

カテゴリ

デフォルトカウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR