よ~く考えて~履歴書は大事だよ!

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村
アルバイター応募カテゴリーにある
不採用という見えない柵と格闘し続けた経験をもつ、
珍獣王アルバイターおいちゃーです。




さてバイト面接には履歴書持参が鉄則でございます。
これを持っていかなければ、何も始まりません。

という事でいくら反逆のアルバイターである
私も
勿論特に誇ることもない履歴書を持って企業面接に、
のぞんでおりました。

ところでこの書類を書く作業、
なかなか手間なのであります・・・・・。
気も使いますし・・・・
書き間違えたらまた書き直して綺麗に仕上げたいのが、
採用を渇望する応募者こころというものなんですな。。
で、写真も貼付いたしますと少額ですがお金もかかります。
TSUCH160130150I9A6583_TP_V.jpg

ここからが問題なのですが、
オヤジの場合、多数の会社に面接に行くのですが、
不採用通知がバイト難民になるほど尋常じゃない位ある訳でございます。

会社から履歴書を返送してくれると使い回しできますが、
「責任を持ってこちらで破棄しておきます!」てな会社からは
帰ってこず、
またチマチマ書かなくてはいけません。



面接に出掛ける手間暇プラス履歴書作成にて、
バイトワーク
でお金の余裕を得ようとしているのに、
余計お金が出ていく結果だよ!!(爆)

という事で不採用時は履歴書はなるべく返送して下さい、
心当たりのある方、お願いしますね。
つづく
安心車.jp
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

おいちゃー

Author:おいちゃー
中高年世代のおいちゃんです。
「おいちゃー」と呼んでね!
よろしくお願いします。

最新トラックバック

カテゴリ

デフォルトカウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR