バトミントンとガソスタ。昨年リオ五輪バド女子ダブルス、 高橋礼華&松友美佐紀選手、金メダルおめでとうございます!

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村
三連休も終わり、
リラックスしたお正月休みモードも
ようやく終了の模様ですな。



さて何回も記事にしたように、
年末から年始の期間、顧客のみなさん
家をスッキリさせたのか、
家庭ゴミをガソスタの大型ごみ箱に捨てる、
マナー違反ゴミに
おいちゃーは悩まされるのでございます。

しかし例外的にほっこり温かくなる
出来事が先日ありました。

三が日明け夜出勤し、
ガソスタ奥手の大型ステンレスごみ箱をチェックすると
ごみ箱の上に
ほぼ新品のラケット二本・シャトルが入った
バトミントンセットが捨てられておりました。
161007-256_TP_V.jpg

お正月休みに遊ぼうと思って買ったけど、
使わなかったか、
少しだけ遊んで
もういらねーやとここに置いていった感じです。

おやおやもったいない!
そういやここの従業員に小さな子供がいる、
Kくんがまだ居残っていたな。。。
おいちゃー「Kくん、バトミントンセットがあるけど、いる?」
K従業員「えっ?バトミントンセットですか?あっ!これほぼ新品ですね!
じゃあもらって帰ります。」
と喜んでKくんはバトミントンセットを持って帰りました。



おいちゃーはKくん一家が親子でバトミントンする
ほのぼのした光景を思い浮かべ、
いいことしたな!と好好爺の様に目を細めるのでした。(爆)
Kくんの子供が未来の
バド女子ダブルス、 高橋礼華&松友美佐紀になるかも知れませんね(^-^)/
楽しみです。
つづく










コメント

非公開コメント

プロフィール

おいちゃー

Author:おいちゃー
中高年世代のおいちゃんです。
「おいちゃー」と呼んでね!
よろしくお願いします。

最新トラックバック

カテゴリ

デフォルトカウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR