おや、世間では右え習え!で職場環境改善大作戦が!!

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村
皆さんこんにちは、深夜の孤独な
バイト哀戦士、おいちゃーです。




さて女性社員の悲劇から大きく長時間勤務問題へのメス
を労働局に入れられることになった、
某代理店さん。
異例の長期勤務実態調査を受けているみたいです。

2008年頃より話題になり始めたブラック企業問題、
2013年前後には社会問題化して参りましたね!
勘のいい企業でしたら、
これからはモーレツ体質では批判を浴びるという事で、
2013年頃より従業員労働時間の短縮を
図っていたのではないでしょうか?

おいちゃーの派遣バイト職場であるガソスタの従業員がお客に承る
作業サービス終了時間も、
2013年頃より
PM10時がPM9時になり、
今はPM8時です。
よほどの用がなければ、定時内に帰宅するよう、
会社の指示がうるさいみたいです。
OZPA_4mukachakka_TP_V.jpg


ひと昔前は残業して時間を気にせずモーレツに働く企業風土が当たり前でしたが、
今は残業は極力控えて、定時に帰れるよう時間気にするのが当たり前!
と企業の皆さん「右へならえ!」で、
取り組んでおられるようですね!!

世間やお上の目をとっても気にするのが企業というものでございます。
一斉に動き始めると早い早い~(^ω^ ≡ ^ω^)
でももっと早くからその様な取り組みができていれば、
働く方の悲劇も随分防げていたのかも?・・・・

お金は大事ですが、健康はもっと大事でございますね。(^-^)/

つづく














コメント

非公開コメント

プロフィール

おいちゃー

Author:おいちゃー
中高年世代のおいちゃんです。
「おいちゃー」と呼んでね!
よろしくお願いします。

最新トラックバック

カテゴリ

デフォルトカウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR