繋がりは財産!ステップアップ大作戦!!

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村
こんにちワンダホ~
まいど!おいちゃーです。

はてさて勤務先ガソスタグループの中の20代店長が、
この度転職致しました。

彼はここの地域グループガソスタ店の中では、
粗利益額ナンバーワンの営業成績を誇る、
超優秀店長でございました。



退職意向を会社に示したときには、
そりゃーもう、
部長が泣き出しそうな顔で
すがりつかんばかりの慰留をした様です。(爆)

しかし彼はクールに退職、その理由はおいちゃー聞かなくても
分かります。
その様な数字にシビアな男は、
より待遇を良くしてくれる企業にお誘いを受ければ
躊躇なく
変わるのですよ!!
自己と部下・所属会社にも厳しい訳なのですな。

どうやら彼は自動車ディーラーへ転職したみたいですよ。


さて彼が常に良い営業成績を残した訳を、
皆さん知りたくないでしょうか?
実は一時期、移動でおいちゃーがバイトしている
店の店長を務めた時がありまして、
彼らの勤務終了後の月末スタッフミーティングに
おいちゃーは聞き耳を立てていたのでございます。(^-^)/
PAK85_syokutakubkaraage20150203185651_TP_V.jpg

そこで彼が部下に解説していた
営業成績を上げるコツはシンプルに2点です。
とにかく客と楽しく会話。
同業他社の研究
以下次回で深く解説致します。
つづく








コメント

非公開コメント

プロフィール

おいちゃー

Author:おいちゃー
中高年世代のおいちゃんです。
「おいちゃー」と呼んでね!
よろしくお願いします。

最新トラックバック

カテゴリ

デフォルトカウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR