売上アッププ~会話の秘密!ステップアップ大作戦2!!永久保存版

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こんにちは。
いつもオチャッピーな佐江内(さえない)氏!「おいちゃー」です。(^-^)/




さて売上NO1の元ガソスタ店長が得意げに
ミーティングで部下たちに語っていたところによると、
とにかく見込み客を・お得意客を
増やすのが、肝心の様だ。

ポイント「お客と楽しく会話」
貴方が商品を買うとき、大事な、高価な品ほど
出来ればショップに務めている気心が知れた友人・知人の
専門家から
アドバイスをもらったり、気安く値切ったり
して買いたくはないだろうか?

お店に訪ねて来た知らないフリー顧客に、
時候の挨拶なんかをきっかけに、
楽しく会話することを心掛けると、
軽く疑似的な知人関係が出来上がってくる訳なのだ。

すると顧客は不思議な事に、どうせ買うならこのスタッフから買いたい!
となってくるのである。
あなたの周りを冷静に見渡してみて下さい!
肩の力を抜いて
軽い感じで、いろんな人と他愛無いおしゃべりしてる人は、
人気あるんじゃないですか?
TSU_NY5841dis_TP_V.jpg

しかし何気に会話しながらも、
顧客の
購入意欲を促進して販売を決める時には
ビシッと決めなければ
顧客に迷いが出てくるので、
ダメなのです。
そこで絶対の自信をつけるポイントが、
「同業他社の研究」

他社のサービスや価格を日頃から熟知しておくと、
自社の強みや弱みが分かっているので、
お客の突っ込みにも動揺することなく、自信をもって
対応できます。
例えば
「価格では負けますが、この様なサービスをつけるので他社よりお得です。」
といった納得してもらう切り替えしが出来るのですよ。

とまあ売上NO1元店長はこんなことを語ってましたね~
そして
意外と↓のようなところを使って自動車ディーラーに転職したんじゃないですかね~


抜け目ない元店長は、今もガッポリ営業して稼いでいるのでしょうな~!
うらやましい~(爆)
つづく






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