古本屋「HONDA!キックオフ」(仮名)が業績悪いらしい・・・で俺の面接思い出。プラスエロ本!!

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村
古本屋「HONDA!キックオフ」(仮名)が2期連続で
業績赤字らしいですな・・・・。

そういやおいちゃーの出勤経路にも店舗があるけど、
随分前は深夜2時頃まで営業してたのに、
いまや午後10時閉店になっとります。
なんでもなかなか
大量の本の仕入れが以前よりできなくなったそうで・・・・。
スキマ SとM全巻無料読み放題

中古本もネットで売られているので、
そこあたりにも顧客を奪われたのかな?
その昔は古本屋さんはエロ本部門で儲けてたはずなのですが、
今の時代は動画時代でエロ本買う人も減ったでしょうね。
DVDとかもネットダウンロード販売時代ですし・・・。

おいちゃーも10年弱まえ実は「HONDA!キックオフ」(仮名)でバイトしたくて
面接したのですが、
変わった苗字の面接官(例 毒駄実)に
「すいません、若い子の応募を優先させたいので・・・。」
と、採用断られたんですわ!!!!
きらめく大器晩成型のスターおいちゃーを不採用にしてしまって、
もしかして、そこから業績徐々に低迷が始まったんじゃない~(爆)
OOKAWA9V9A6918_TP_V.jpg

まあおいちゃーとしてこの不振状況を
脱出するアイデアを提案するなら、
活字世代つまりよく本を読みコミックも好きな、
ネットになじみきれないシニア世代以上をターゲットにした、
今よりは落ち着いた高級化路線はどうですかね?
今現在なんだかんだ言いながら、
自由に消費を楽しんでいる世代は50歳から上の
年代でしょう。
「いらっつしゃいませ~こんにちは~」ちゅ~馬鹿でかい声のマニュアルかけ声は廃止!
「ようこそキックオフ(仮名)へ、ごゆっくりどうぞ。」
「お探しの本はございませんか?」
という上品な接客に変えましょう。

ということで
古本屋「HONDA!キックオフ」(仮名)さん

元気出して行きましょうね!!

つづく







コメント

非公開コメント

プロフィール

おいちゃー

Author:おいちゃー
中高年世代のおいちゃんです。
「おいちゃー」と呼んでね!
よろしくお願いします。

最新トラックバック

カテゴリ

デフォルトカウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR