バイト監視員は見た!深夜の蠢き・・・夜明けまで稼働する事務所の謎!!

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村
こんばんは、お花見シーズンですな!
職場の花見宴会にかこつけて大酒を飲み、
上司に絡んで日頃の憂さを晴らす・・・・・。
うんうんそれが正しいお花見ですよ!!(;゜0゜)
癪にさわる奴には説教してやりましょう!!
ただし出世はまあ  諦めましょうね!

さてこれは街中のでガソスタで監視し、かつ
夜明けまで勤務していた少し前の話である。



給油計量器のレシート整理や機器の整頓・菅理の為、
ガソスタ監視員は深夜といえど給油車来店の切れ目で、
たびたび監視室から出て
場内を巡回しているのですが・・・・

ふと視線を外に向けると、スタンドの防災壁ごしで
すこし離れた距離の
低層ビル3~4階位の高さにある灯りがともる事務所が目に入り、
ブラインドが空いているので
見るでもなく、
様子が見えるのです。
nesizumariSDIM3540_TP_V.jpg

そこは深夜にもかかわらず、フロア全体に明かりがついており、
午前4時頃までは
しばしば事務所の灯りが消えることがありませんでした。
2名ほどの人がデスクに座って
ずっと事務作業している感じです。

しかし現代はコンピュータ化が物凄く進んだ時代。
かなりの事務作業はPCが円滑にやってくれるので、
経理や伝票整理のため
たびたび夜明け近くまで居残り事務作業する必要はないハズ・・・・
飲み屋街もかなり遠いし飲食運営社でもないよな・・・・

俺の勝手な感想なんですが、
何だか不思議でちょいと怪しい・・・・この事務所は一体朝がた近くまで、
しばしば
何をやっているのか?????

長年疑問だったのですけど、
ひとつ思いつきました。
海外の株式市場を相手にして
動向を追っている投資会社だったのですかね!!??
それだと海外時間に合わせて
午前5時くらいまで動いてますわな。。。
またはデリヘルの事務所とか。。
まあそれならもっとひっそりして
毎晩やってるよね!

まあ どうでもいい話なのですが。 (-∀-)
世の中にはいろんな仕事があるのでしょうな!ではまた。

つづく













スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは。
不思議なオフィスってけっこうありますよね。
応援クリックさせて頂きました。
また遊びに来ます。

こんにちは。

はんどうさん、初めまして。
コメントありがとうございます。
私は不思議な事務所と思いましたが、
先方さんは、当たり前に働いているのでしょうね!
今後ともよろしくお願いいたします。    おいちゃー
非公開コメント

プロフィール

おいちゃー

Author:おいちゃー
中高年世代のおいちゃんです。
「おいちゃー」と呼んでね!
よろしくお願いします。

最新トラックバック

カテゴリ

デフォルトカウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR