あれっ!BOOK OFF高級化路線!!俺の記事読んだ??まさかね!!!

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村
皆様こにゃにゃちは。
さて熱心な読者の皆様には、
古本屋「HONDA キックオフ」(仮名)の業績改善策を
当バイトブログにて提案したことを憶えておいででしょう~。
古本屋「HONDA!キックオフ」(仮名)が業績悪いらしい・・・で俺の面接思い出。プラスエロ本!!

(4月12日当ブログ記事より抜粋)
まあおいちゃーとしてこの不振状況を
脱出するアイデアを提案するなら、
活字世代つまりよく本を読みコミックも好きな、
ネットになじみきれないシニア世代以上をターゲットにした、
今よりは落ち着いた高級化路線はどうですかね?
今現在なんだかんだ言いながら、
自由に消費を楽しんでいる世代は50歳から上の
年代でしょう。
「いらっつしゃいませ~こんにちは~」ちゅ~馬鹿でかい声のマニュアルかけ声は廃止!
「ようこそキックオフ(仮名)へ、ごゆっくりどうぞ。」
「お探しの本はございませんか?」
という上品な接客に変えましょう。

ということで
古本屋「HONDA!キックオフ」(仮名)さん

元気出して行きましょうね!!
(以上抜粋)



で本日ニュース記事でなんと!!
俺の提案した、高級化路線策が偶然の一致なのか
あの
BOOK OFFさんに採用されておりました。(猛爆)

ブックオフ、高級路線へ フリマアプリに押され連続赤字

記事では富裕層を相手にするムネ、コメントがありますが、
違いますよ!!
富裕層は新本買います。
比較的余裕がある50代以上のネット販売に不慣れな、
趣味にかける余裕資金がある
生活に堅実な層をターゲットにして下さいね!!

YUKAPAKU3215_TP_V.jpg

なんか小生、経営コンサルタントの素質があるのかな~
んなこた~ない!!


では古本店舗販売業界の皆様
頑張りましょうね。バイト不採用の思い出は
おいちゃー今はすっかり忘れていますので。
(/(^∇^)ノ
ではまた!

(つづく)





コメント

非公開コメント

プロフィール

おいちゃー

Author:おいちゃー
中高年世代のおいちゃんです。
「おいちゃー」と呼んでね!
よろしくお願いします。

最新トラックバック

カテゴリ

デフォルトカウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR