バイトが長続きするポイント!事前リサーチで勝利を掴め!!

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村
☆彡せっかく張り切ってバイトをはじめたが・・・・。
☆彡やっとありついたバイトだったのに・・・。
とんでもない問題や地雷が職場に潜んでいて、
辞めることになり、
テンションが下がりきってしまう。。。


うんうん、
とてもよくあることでございます。
バイト探しに明け暮れた日々

んんもう少し 稼ぎがほしいぞ!ほなバイトやな。

を振り返り、
「おいちゃー」皆様の気持ち、
痛いほどわかりますよ。

そこでその様な悲劇を防ぐには
どうするのか?
やはり事前に希望するバイト先職場や、
派遣会社を徹底リサーチ致しましょう。

実際に働く希望の時間帯に行って、
職場候補の様子を観察してみたり、
(できればバイトしてる方に様子を聞いてみる)
ネットを駆使して情報を収集すれば、
大体の感じは、
つかめるハズだよ。
Green25_uriage20141123154335_TP_V.jpg

おいちゃーも今は派遣バイトなのですが、
「アクセクハタラキーノポックリ社」(仮名)はじめ
ライバルの「忠犬ハチ公社」(仮名)・「はたらきバチー社」(仮名)
などの各社の特性や評判は、
ネットですぐに見つけられるよ!!(*´~`*)

同じ内容の仕事でも、
めちゃめちゃ掃除を含めた雑用が多い職場とか、
顧客クレームや
機械トラブルが頻発する等、
対応に追われ続けると、
ストレスが膨れて長続きしにくいからね~。

本当にそのあたり、職場によって
全然違うので、
みなさんくれぐれも、事前リサーチを
大切にしてバイト探し頑張って下さい!
ではまた。

つづく

2000円で婚活






コメント

非公開コメント

プロフィール

おいちゃー

Author:おいちゃー
中高年世代のおいちゃんです。
「おいちゃー」と呼んでね!
よろしくお願いします。

最新トラックバック

カテゴリ

デフォルトカウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR