マナーもエチケットもなし!もはや泥棒レベル!!リアルスカッとジャパン?

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村

お盆もまるごとガソスタ見張り番のおいちゃーです。

さて少し前に放送された
TV番組スカッとジャパンで、スーパーを舞台に、
お客さん用女子トイレ部屋の棚に
予備に備えてストックされてあるトイレットペーパーを、
商品トイレットペーパー買うのをケチって3~4個
バックに入れて
持ち去る図々しいおばさんのケースが取り上げられていた。

我々セルフガソスタ監視員は
深夜に閉め切ったゲストルーム奥の
男女に分かれた顧客トイレを、
気持ちよく使ってもらえるように念入りに清掃している。
でその際
トイレットペーパーを点検し、
切れかけている箇所に補充したり、
ストック数のチェックもやっているのだ。



手洗い下の場所にかごに入れて
大体7~8個はトイレットペーパーを
ストックしていた。
である夜の連続勤務で女子トイレに掃除に入ると、
あれ一日でもう2個しか残ってない。
ごそっと減ってるよ!!
確か昨夜は7個はあったのに?????

まあ一日だと良く減って1~2個なので
4個から5個計算があわないのです。
不自然に減り過ぎでっせ!

う~ん どうも怪しい!持っていかれてるジャマイカ??
昼の社員にこのことを伝え
しばらく忘れていたが、
また同じような現象がそのうち起こった!
IUK_osyarenanagasidai_TP_V1.jpg

やはりどうもバックか何かにトイレットペーパーを
入れて
持ち去っている人が???
女子トイレで起こるので、
多分「おねえ」を含めた女性の一人だろうな。。。。。

あのね!備え付け・ストックしている
トイレットペーパーを勝手に持っていくのは、
もはや泥棒ですよ。

リアルスカッとジャパンじゃ、あ~りませんか?
番組と違い、何も成敗されないので、
全然スカッとしないですけど。(爆)

そんなこんなで予備はその後
対策として2個しか置かなく致しました。

大多数の方は、マナーとエチケットを守って
ご利用頂いてるのに、
ちょびっと残念な出来事でございました。
ではまた。

つづく














コメント

非公開コメント

プロフィール

おいちゃー

Author:おいちゃー
中高年世代のおいちゃんです。
「おいちゃー」と呼んでね!
よろしくお願いします。

最新トラックバック

カテゴリ

デフォルトカウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR