「おいちゃー」 IN ビアガーデン

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村
夏になると、一回はビアガーデンに繰り出す
おいちゃーです。
全国1000万人以上のアルバイターの方々、
そんなささやかなレジャーを楽しむおいちゃーを、
どうかお許し下さい。




さてビアガーデンでは通常 若い男女アルバイトスタッフが、
酔客をうまく扱いながら
忙しく頑張って
働いている。
普段ガソスタ見張りバイトしているおいらは、
同じバイトにいそしむ者として、
そっと秘かにさわやかな笑顔を浮かべ
「お疲れ・・・」と労いの言葉をささやいてみた。
そのとき
例のハイボールCMのように、
ひゅいとやさしい涼風が吹いた気がした・・・・・
酒に酔う前に、もうすでに
自分に酔いしれていたのである。(爆)

MAX78_beergubugubu20141220175322_TP_V1.jpg

そんなことは実はどうでも良いことであって、
言いたいのはビアガーデンの
バイキング料理の事なのです。
バイキングの食べ方に、
人間のSAGAと本質が現れると、おいちゃーは思う。
つまり小市民の小生は、
何も考えず元を取ってやろうと料理をばくつき
年甲斐もなく
ついつい食べすぎて体重増し、
体脂肪率を上げて
若干後悔してしまうのだ。

まあこんな感じで
大多数の人が、食べすぎ・飲み過ぎの
状態になるのでしょうな。

しかし健康を意識しつつ、
程々にビアガーデンを楽しんでいる方も
世間にはいるハズで、
ひょっとすると
世の成功者とはそんな節制ができる人なのでしょう。
その様な他愛のないことを
チラッと考えてみたおいちゃーなのでした。

つづく














コメント

非公開コメント

プロフィール

おいちゃー

Author:おいちゃー
中高年世代のおいちゃんです。
「おいちゃー」と呼んでね!
よろしくお願いします。

最新トラックバック

カテゴリ

デフォルトカウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR