世の中こんなもん!クラブ(飲み屋)バイトから経営コンサルになったねーちゃん!!

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村
わんばんこ!マイスイートダーリン
監視員おいちゃーです。

さておいらの知人に、
シングルマザーの夜たまにバイトしてる、
クラブホステスさんがいた。
珈琲
ある日 中小企業の経営コンサルタント業をしてる、
社長がその店に飲みに行きました。
で、なかなか若手社員のコンサルタントが定着せず、
人材不足で困ってる話しをシングルマザーホステスさんにした
ところ、
「私、社員応募しちゃ、ダメですかね?」と彼女から
アプローチを受け
コンサル会社社長も面喰いながらもその積極性と、
大小のスケベ心から採用の運びとなりました。(爆)
KAZU-ytres-Edit_TP_V.jpg

それからその女性、巧みな畳み掛ける話術と、
まあ適当に顧客を納得させるアドバイス、
本や研修知識で
右から仕入れた情報を、
左(顧客企業)に流すルーチンワークスタイルで
仕事を進め
短期間で形になり、
そのうち関連資格(キャリアコンサル・産業カウンセラー)も勉強して取り、
今や自分で独立して、
何とかやってる模様です。

俺は飲み屋のねーちゃんやってる時代から
知ってるので、
なんか可笑しいのですが、
人間
やる気と志があればコンサル業何とかなる!
てな
感想を抱きました。

要は話の内容が、
お客が自分の為になった!と納得さえして頂くと、
それはお金に変わる訳ですな。

皆さん!ここの辺りに
稼ぎのヒントが埋まってますよ!!??

てなことでまた!

つづく















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

おいちゃー

Author:おいちゃー
中高年世代のおいちゃんです。
「おいちゃー」と呼んでね!
よろしくお願いします。

最新トラックバック

カテゴリ

デフォルトカウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR