頑張らないのが幸せ!これからは意識低い系が主流だぜ!!

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村


みなさんこんにちは。
セルフガソスタを舞台に、
夜のステージ(バイト)で踊る孤独なダンサー、
「おいちゃー」です。


さて全国6千万人の「おいちゃー」を先頭とする、
パッとしない稼ぎの庶民の皆様、
たいへんな朗報ニュースがありましたよ。

ビジネス書が売れなくなった本当の理由

ちょいと前まで、本を読み意識改革して
スキルアップをはかり、
暮らしを向上させてやろうという方々が、
ビジネス書に群がっておりましたが、
ここのところそのブームも下火の様です。
TC160130040I9A6542_TP_V1.jpg

それもそのはず、
総計何百万部ビジネス書が売れようが、
この本読んで
身近や近所で俺は私は成功したぞ!年収倍増~
てな方は、
とんとお目にかかりません。
「自分の強みを最大限に生かせ」てな本のお題目も、
確かに♪当たり前~当たり前~当たり前体操ですな。
(爆)

てな訳で、
ビジネス書で夢見てきた庶民の我々は、
頑張り過ぎず、
ストレスを避け
身近な幸せを大切にする!
無理して
上を目指さない『絶望のようで希望でもある。』
という価値観を持つ時代に入ったみたいです。

頑張らないのが幸せ!これからは意識低い系が主流だぜ!!
なんてな。

つづく








コメント

非公開コメント

プロフィール

おいちゃー

Author:おいちゃー
中高年世代のおいちゃんです。
「おいちゃー」と呼んでね!
よろしくお願いします。

最新トラックバック

カテゴリ

デフォルトカウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR