蛇の道。驚愕の車検営業活動!若いバイト戦士よ永遠に・・・

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村

どうも!岡本信人です。じゃねーよ!
「おいちゃー」です。
関係ないですが、渡鬼スペシャル放映よろしくお願いします。




さて、車検獲得キャンペーン時季には
ガソスタ店長に言いつけられて、
深夜チラシを三つ折りにして、
お店のスタンプを押し
ビニール袋に封入するという作業を、最低500枚ノルマで
給油監視の合間によくやらされている。

「おいちゃーさん、すいませんけど・・・」
と丁寧気味には頼まれるのだが、
(・∀・)ニヤついた店長の表情から、
どうせモニターチェックが主な仕事で深夜は来車が少なく
楽だろうから、
それぐらいやっておけよジジイども!!
という心の声が聞こえたのは
私だけでしょうか?

それで、そのチラシは店頭で昼間顧客に手渡ししたり、
ポスティングするのだろうな!とおいちゃーは考えていたので、
店長に「ポスティングで結構車検とれます?」と
ある夜聞いてみた。
すると驚愕の回答が返ってきたのだ!
安心車.jp

店長「あっ!ポスティングは効果がいまいちなんで、
ミラーリングするんですよ!!」
おいちゃー「何それ?」
店長「ミラーリングというのは駐車場に止めてある車のドアミラーに、
糸を付けたビニール袋に入れた車検案内チラシを、
吊り下げていくんですよ・・・・
車検ステッカーを見て
目安をつけてチラシを取り付けるのですが。
まあうちは、ワイパーに挟む方式なので、
正確にはワイパリングですかね!こうすると目立つので、
うちへの車検問い合わせ、
ボツボツ効果でるんですよ。」
おいちゃー「えっ!車のオーナーから勝手につけるな!とか
文句こないの?」
店長「あっ!ほとんどないですね~文句あっても丁寧に失礼しましたと謝れば
問題ないっす。」
P1030285-thumb-autox1000-21278.jpg

おれはこれには驚愕したぜ!
何かとトラブルの多い現代社会、
まだまだ地方都市は温厚な方が大半なのでしょう。


おいちゃー「で、チラシのミラーリングは社員さんが行くの?」
店長「もちろん制服着た日勤バイトくんです。比較的手が空いてますので。」

うああああああああああ
そりゃ、大変だ!
マンションなどの集合住宅の駐車場にせよ、
一般住宅の駐車場にせよ、
駐車場に立ち入って、見込み客の車に
チラシを取り付けるのである。

それは相当な勇気と覚悟がいる
車検獲得・蛇の道の
営業活動なのだろう。


若いバイト戦士たちよ!お疲れ様です。
君たちのガソスタへの忠誠、
俺は永遠に忘れませんよ。

とは言っても、
ジャストタイミングでお得車検案内されて喜ぶ
お客さんもボツボツいるから、
なりたつのでしょうな!!
てなことでまた。

つづく

PS そういえば15年くらい前 パチ屋駐車場で、
闇金のチラシ、俺の車のワイパーに挟まれてました・・・
今考えれば、闇金も積極的に
販売促進活動されてたのですね。(爆)
 おいちゃー談












コメント

非公開コメント

プロフィール

おいちゃー

Author:おいちゃー
中高年世代のおいちゃんです。
「おいちゃー」と呼んでね!
よろしくお願いします。

最新トラックバック

カテゴリ

デフォルトカウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR