fc2ブログ

大晦日・元旦 誰がアルバイトシフトに入るのか?そして忖度が生まれる。!

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村
まあ日本の大晦日・元旦、
その日くらい、ゆっくり過ごしたい
アルバイトシフトマンにとって
働きたくてたまらない人は、少数派でしょう。
(初詣露店商の方々は儲け時でしょうが。)

なもんで
年末、年始シフト勤務希望申請日には、
先を争って、大晦日・元旦の深夜勤務を我々は避けるべく、
休日希望申請する訳です。



ところが一瞬間に合わず、
先輩ジジイ(爺)ベテランアルバイターに大晦日・元旦休み希望を出されてますと、
先輩に忖度する日本人後輩アルバイター
オヤジおいちゃーは、
大晦日・元旦休み希望をやめにするのですな・・・(爆)

1205saya0I9A7478_TP_V.jpg

やはり目上・年上・先輩を立てて忖度し、
譲る・・・・・
良くも悪くもその様な行動形態を取る おいちゃー。

それで波風立たず良し・・
いやつくづく日本人的忖度行動。。。。\(//∇//)\
まあしゃーない!

だんだん人手不足で、元旦休日を
考えるサービス企業も、増えてるみたいですよ。

てなことでまた!!

つづく














スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

おいちゃー

Author:おいちゃー
中高年世代のおいちゃんです。
「おいちゃー」と呼んでね!
よろしくお願いします。

最新トラックバック

デフォルトカウンター

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR