fc2ブログ

そして訳が分らない世界へ!仁義なき研修② バイト研修


にほんブログ村
前回より社長の「ゴルァ~」攻撃の洗礼を事務所で浴びた、
可愛そうな「おいちゃー」

とりあえず10時になり、ウルトラマンエース警備(仮名)の
中間管理職らしい指令役の人が
会社の庭で、交通誘導警備の指導研修をやってくれる事となった。

a0008_002283_m.jpg
夜間バイト想定なので赤色誘導俸を持って、
車を止めたり、流したりする想定で
シュミレーション訓練する訳だ。

指令役さんもガタイはデカイが、社長と反対で温和な人物で
自ら動きを示しながら、丁寧に
おいちゃーに指導してくれていた。

で おいちゃーも指令役の動きを真似ながら
おだやか順調に研修は進んでいたのだが・・・・・・
そう 社長が様子を見に
二階の事務所から下の庭に出てくるまでは・・・

~降りて来て研修を見ていた社長が突然口をはさんでくる~
社長「ゴルァ~おいちゃー!なんだその車を止めにいくタイミングは、
いったい今 何メートル先想定で車が来てるんだっ!!」
おいちゃー「20メートル先から止めに行ってるつもりです。」
社長「はあっ!その視線は20メートル先じゃないで!」
おいちゃー「はあ、でもまだ実際 現場に出て立ったことないので、20メートルの感覚が
よく分からんのです。」
社長「ゴルァ~ 20メートルは20メートルじゃーなんでわからんのじゃー?」
おいちゃー「いや、目測感覚がまだつかめてないので・・・。」
社長「ゴルァーなんで目測感覚がつかめんのじゃー?」
という感じでクエッションマン???攻撃を社長が繰り出し始めた。





とにかく かましまくって何でも言う事を聞く
ロボット人間を製造したいのかな??

以後もそんな感じでささいな動きのクセを見つけては、
「ゴルァ~なぜそうなる?」「なぜだ?!」
の繰り返し・・・・・
まあ おいちゃーが黙って聞いてりゃ良かったんだろうが、
丁寧に答えていたので、
この手の人の変なスイッチが入ったのでしょうな。!(爆)

研修後、指令役さんにもなんだか社長は怒鳴りちらしておりました。(゚∀゚)

今後を考えるとこのような芸風の会社はまずいなと、このあとで
おいちゃーは、さっさとウルトラマンエース警備(仮名)を辞めましたとさ。
まいった まいった!
つづく





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

おいちゃー

Author:おいちゃー
中高年世代のおいちゃんです。
「おいちゃー」と呼んでね!
よろしくお願いします。

最新トラックバック

デフォルトカウンター

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR