fc2ブログ

おやじコラム 油断してたら、うずらの卵とグリーンピースが無くなっていた話。

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村
はい全国2000万人のバイトを含む非正規労働者の皆さん!
お疲れ様です。
バイトを含む仕事でやっと
食つなぐ、
窓際の昭和枯れすすき的な
ファンキーおやじ、「おいちゃー」です。



で、いつの間にか あれっ!・・・てな感で気が付いたのですが、
おいらの家が利用している複数のスーパーで買う、
シューマイにグリーンピースが載ってない・・・
また、ざるそば・小分けそばに、うずらの卵がついてない・・・
9V9A6367_TP_V1.jpg


このような経験が、むちゃくちゃ増えて参りました。
おいちゃーのようなバブル時代を経験した、
古い世代は、
グリーンピースのアクセントと、
うずらの卵の甘くまろやかな味わいが、
あたり前なもんで、非常に違和感と、
寂しさを覚えるのです。

製造業者さんに諸般の事情があるのでしょう。
また、
それにこだわらない、旨さの追求が進んでもいるのでしょう。

あるのが普通と思う「おいちゃー」の感覚が、
もう時代遅れなのかも・・
欲しけりゃ別で、
グリーンピースとうずらの卵を
お前が買え!!(爆)




そんな声も聞こえる気が・・・
どうもすんまそん~(´∀`*;)ゞ
わがまま言いました。

てなことでまた。

つづく










スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

おいちゃー

Author:おいちゃー
中高年世代のおいちゃんです。
「おいちゃー」と呼んでね!
よろしくお願いします。

最新トラックバック

デフォルトカウンター

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR